SSブログ

ニキビ対策 化粧水 [ニキビ対策 化粧水]

ニキビができやすい肌は、皮脂が多く分泌されているといいます。
男性なら実感しやすいかも、しれませんが、女性ははっきりわからない時もありますよね。
それでも、ニキビのできる仕組みを考えれば、皮脂が問題になっていることは明らかなようです。
だからといって、さっぱりと皮脂を落とすことばかりに力を入れてはいけないんですって( ゚Д゚)
これはネットをいろいろ検索してもよく言われています。
つまりは、洗顔もマイルドタイプのものを選ばなければいけないし、洗顔後につける化粧水も「さっぱりタイプ」より「しっとりタイプ」を選ばなければいけないということですよね!

そう、私はこれをちゃんと心がけていたんです。
でも、実際にニキビができてしまったときに単に保湿効果の高い化粧水ではだめなんだということも体験しました。。。
ニキビのかゆみが取れなかったんです(>_<)

肌はしっとりするけれど、プツッとできたニキビのかゆみが取れなくて不快で不快で・・・

そこで、ニキビ専用のケア化粧品(トライアルセット)を購入してみました!
IMG_1977.JPG

富士フィルムのルナメアAC。なんとこれだけ入って1,000円です!

で、その中に入っているローションがよかったんです。
これを塗ったら、かゆみが一発で治まって!!
P1000883.JPG

しっとりタイプなんてうるおい十分でしたし、ニキビケアには最適でした!(^^)!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ対策 食事ニキビ対策 飲み物 ブログトップ
ニキビを1日でも早く治す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。