SSブログ

ニキビ対策 食事 [ニキビ対策 食事]

ニキビ対策を食事の面からサポートするのもとても大事なようです。
これは特にニキビができやすい体質の人ほどです。

というのは、ニキビがもともとできにくい人は少々「これはニキビができるよ」と言われているものを多く食べたって反応はあまり出てこないんです。
もちろん、ずっと食べ続けていれば話は別だと思いますが、1度や2度食べすぎたくらいでは何ともない。
でも、ニキビができやすい体質の人は、ちょっと「食べ過ぎちゃったかな」くらいでも即反応が出ます。
不公平だけど、そうなんですよね・・・

だから、ニキビ体質の人は普段の食生活から心がけたほうがいいと思います。
積極的にとったほうがいい栄養素はビタミン系。
代謝を促すビタミンA、B2,、B6のほか、抗酸化作用や抗炎症作用のあるビタミンC、E。
野菜や果物から摂取できるので、できるだけ食べるようにしたほうがいいと思います。

そして、避けなければいけないのは脂もの、甘いもの、刺激物。
IMG_1957.JPG
若い盛りにジャンクフードをべるなとか、女性にケーキなどのスイーツを食べるなとか、お酒が好きな人にピリ辛のおつまみを食べるな・・・というのはとても気の毒な話ですが、にきびがひどい場合にはちょっと控えたほうがいいですね。
それでも、あまりに我慢するとそれがストレスになってしまい、ニキビによくないので、程々…といったところでしょうかw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ対策 洗顔ニキビ対策 化粧水 ブログトップ
ニキビを1日でも早く治す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。