SSブログ

ニキビ対策 洗顔 [ニキビ対策 洗顔]

ニキビ対策の中で重要な位置を占める洗顔は、どの洗顔料で洗うかも大きなポイントですよね。
私自身、長いこと「泡洗顔ならOKだろう」と結構安易に洗顔料を選んでいたので、落とし切れていなかったという欠点を経験しました。
泡もキメが細かくて濃密なものを選ばなければいけなかったんですね・・・

ただ、洗顔料の落とし穴は逆の発想もあるようで、洗浄力や殺菌力の強すぎる洗顔料で洗うと、必要な皮脂までが取り除かれてしまって、かえって肌に良くないのだそうです。

う~ん、洗顔料選びもなかなか奥が深い・・・って感じですよね( 一一)

で、いろいろ試行錯誤した結果、今は泥洗顔に落ちるいてるんです。
泥洗顔といっても、泡立てることもできるなかなかの優れものです!リーズナブルなのに!!
P1010060.JPG

これなのですが、チューブから出したままだとよくある泥パックの状態。このままこれを肌に乗せて放置してパック・・・も可能ですが、泡立てネットで洗うとすっごく細かい泡が泡立つんです( ゚Д゚)
P1010064.JPG

こんな感じです。すごいでしょ?
ほかに、練ったままの状態で泥洗顔として使うこともできるから、3WAYなのです♪
汚れの度合いに応じて私は使い分けていますが、泡立てて洗うことが一番多いですね。
肌に優しいので気にってます!(^^)!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ対策 化粧品ニキビ対策 食事 ブログトップ
ニキビを1日でも早く治す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。